よくある質問FAQ

よくある質問

Q

更新する度に健康状態の告知が必要ですか?

A

必要ありません。
更新日の2ヵ月前にお届けする「契約更新のご案内」で更新後の契約内容をご確認ください。
そのまま継続される場合は、お申出(ハガキの返送)は不要です。

 

保険料払込回数、プラン変更(保障の減額のみ)、契約の満了を希望される場合は、同封の返信用ハガキにてお申出ください。

この回答で疑問・問題が解決しましたか?

「いいえ」を押すと問い合せページに移動します。

Q

加入したプランを変更(保険金を減額)したいのですが、どうしたら良いですか?

A

プランの変更は年に1度、更新時のみの取扱いとなります。
更新日の2ヶ月前に届く「契約更新のご案内」に同封の返信用ハガキにてお申出ください。

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Q

保障を増やしたいのですが、どうしたら良いですか?

A

保障を増やす場合にはプランを変更するのではなく、新たにお申し込みをいただく必要がございます。あらためて、保険契約申込書および被保険者告知書をご提出ください。

 

なお、死亡保険金額の合計金額は、
・非対面(インターネット・郵送)申込みの場合、1被保険者様につき合計100万円まで
・対面(募集人と面談)申込みの場合、1被保険者様につき合計300万円まで
を限度といたしております。
※ 但し、対面、非対面共に80歳以上は100万円までとなります。
※ 新規の申込みとなりますのでご健康状態よっては、お引受けできない場合や保険金額の制限をすることがございますので、あらかじめご了承ください。

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Q

保険料払込回数(月払い・半年払い・年払い)の変更はできますか?

A

払込回数(月払い・半年払い・年払い)の変更は年に1度、更新時のみの取扱いとなります。
更新日の2ヶ月前に届く「契約更新のご案内」に同封の返信用ハガキにてお申出ください。

 

なお、保険料振替口座の変更は、契約期間中いつでも可能です。

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Q

契約を終了したいのですがどうしたら良いですか?

A

契約を終了するには2つ方法があります。
1. 契約を更新しない(契約満了)
更新日の2ヶ月前に届く「契約更新のご案内」に同封の返信用ハガキにてお申出ください。
保険料は更新日の前月まで振替えられます。

 

2. 契約を解約する
契約期間中いつでも可能です。
契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付いたします。

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Q

契約者を変更したいのですがどうしたら良いですか?

A

契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付いたします。

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Q

死亡保険金受取人を変更したいのですがどうしたら良いですか?

A

契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付いたします。

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Q

契約者、被保険者、死亡保険金受取人が改姓・改名をしたのですがどうしたら良いですか?

A

契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付いたします。

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Q

保険料振替口座を変更したいのですがどうしたら良いですか?

A

契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付いたします。

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Q

届出住所の変更(契約者・被保険者・受取人)をしたいのですがどうしたら良いですか?

A

契約者ご本人様から、弊社お客様相談室(0120-444-000)または取扱代理店へご連絡ください。
お電話または店頭にてお受付いたします。

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