よくある質問FAQ

よくある質問

Q

契約者名義の口座以外から保険料を振替えることはできますか?

A

非対面(インターネットや郵送)でお申込みの場合は、契約者本人様名義の口座とさせていただいております。
対面(代理店)でお申し込みの場合は、契約者、被保険者または保険金受取人名義の口座をご指定いただけます。

この回答で疑問・問題が解決しましたか?

「いいえ」を押すと問い合せページに移動します。

Q

クレジットカードは使えますか?

A

クレジットカード決済はご利用いただけません。
銀行等の金融機関またはゆうちょ銀行の口座振替のみの取扱いとなります。

この回答で疑問・問題が解決しましたか?

「いいえ」を押すと問い合せページに移動します。

Q

保険料の振替ができなかったらどうなりますか?

A

月払いの場合、保険料の振替ができなかった場合、翌月に2ヶ月分を振替えさせていただきます。2ヶ月分の振替ができなかった場合は、翌月末日を期限とする請求書(払込取扱票)を送付いたします。(年払い・半年払いの場合は、当該期月の保険料を翌月に振替えさせていただきます)
請求書(払込取扱票)で期限までにご入金がない場合、ご契約は失効となります。
なお、ご契約の復活はできませんので、ご注意ください。

この回答で疑問・問題が解決しましたか?

「いいえ」を押すと問い合せページに移動します。