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保険金請求の流れについてご説明いたします。 保険金の支払い事由に該当した場合、受取人本人が請求する必要があります。ご理解をお願いします。
受取人の方がお客様相談窓口にご連絡ください。
TEL:
0120-444-000(平日10:00~17:00)
TEL:
092-474-4444(平日 9:00~17:00)
ご連絡から1週間程度で請求に必要な書類がお手元に届きます。
請求書に必要事項を記入し、必要書類を添付して返送します。
各代理店に請求を連絡
葬儀社の場合はお葬儀のご相談
必要書類を代理店へ直接提出していただきます。
ご提出いただいた請求書類の内容を拝見し、ご契約の約款に従って、保険金をお支払します。
お支払が決定した場合、ご指定の口座に保険金が振込まれ、お支払の明細がお手元に届きますので、内容をご確認ください。 保険契約の約款の規定により、保険金をお支払できない場合もあります。その場合、お支払できない理由を書面にてご説明します。書類の不足や記載内容に不明な点がなく、事実の確認を必要としない場合は、当社に書類が到着してから5営業日以内にご指定の口座にお支払します。
以下、6 〜 8は必要に応じてご準備ください。
ご提出いただいた請求書類の内容を確認し、約款にしたがい、保険金、給付金のお支払の判断をします。 ご提出いただいた診断書等で不明な点がある場合は確認させていただく場合があります。
お支払の判断にあたって事実の確認(治療の経過・内容、事故の状況など)を行う場合があります。 当社担当者または当社が委託した担当者がお客様のもとにお伺いし、事実の確認をさせていただきます。 委託した担当者の都合等で日数を要する場合がありますので、あらかじめご了解ください。
ご連絡いただくにあたり以下の内容を確認させていただきますので、お手元に保険証券などをご用意ください。